This is roots!

2010年03月28日


昨夜から諏訪に来ております

その目的は
R班集結です


R班とは
あたいが2年前まで住んでいたアパートの仲間です

5家族
子ども9人
大人9人
総勢18人のチーム員から成り立ちます


そのメンバーが
急遽諏訪に集結し
子ども達の入学・進級のお祝いと銘打った
飲み会を開催


先週水曜日に
話が持ち上がり

木曜日には
全員の集結のめどが立つくらいの
潔い行動力を持っています


久々の再開に
子ども達の成長を目の当たりにすると

あれから
蕩々と時が流れていたことを感じます

が、
しばらく経つと
不思議と
その時が巻き戻されていきます


子ども達は
ちょっと前の
幼い頃の面影

大人達は
その頃の
幼い子ども達との日々のシーン

それらが
賑やかな会話や笑い声の中に
リアルに蘇ってきます


そんな
興奮が諏訪の夜を駆けていった
ひと時



これが
あたいの
再出発の原点で
ルーツだと

再確認できた
瞬間でした




ここから
ここまで
先へ
さらに先へ
もっと先へ


伸びていく
種から出た芽



ここの
土が
こんなにも
肥沃であったことを
忘れてはいけない


肥沃な土を
無駄にしてはいけない


ディス イズ ルーツ!

自信を持って前進せよ



Posted by kaho at 11:21│Comments(4)
この記事へのコメント
最高な時間でした!
この素敵な繋がりに
心から感謝してます。ありがとう!!
また会える日を楽しみにしています★
Posted by ruko at 2010年03月28日 13:29
お疲れさま~~!!
なんて楽しいひと時だったのでしょう・・・。
ブログをみて涙が出てきました・・・・・。
幸せな時間をありがとう。

そんなR班の一人一人の幸せを願わずにはいられません。
またね、R班のみんな!
Posted by miina204 at 2010年03月28日 18:15
rukoさんへ
あっという間の時間だったよね~。
私こそ、この繋がりに感謝だよん☆
こうやって、またR班で逢える時まで、またお互い頑張ろうね!!
繋がってるって思うから頑張れるよね!
Posted by kaho at 2010年03月29日 22:01
miina204さんへ

お疲れさまでしたぁ。
とっても暖かい心になれたひと時だったよね!
コメントを見て、私も涙が出てきてしまった…
本当にR班のみんなに出逢えた事に感謝だよ☆

また集結する時を楽しみに励みに頑張ろうね!!
Posted by kaho at 2010年03月29日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。